2022年6月8日付にてお知らせしました件につきまして、その後の状況をお知らせいたします。
弊社が外部専門家の協力を得て実施した調査の結果、管理サーバのうち、東京本社の一部のサーバでランサムウェアの感染が確認されたものの、現時点で情報等が外部流出したとの形跡は認められておりません。また、ランサムウェアの感染が確認されたのは東京本社の一部のサーバのみだと判明いたしました。
その為、情報セキュリティの機密性等が確保された事業所から業務を再開し、お問い合わせへのご回答や書類の発送等のお客様対応等の業務につきましては概ね平常化しております。
現状について、すでに監督官庁には報告をおこなっておりますが、今後は捜査機関にも相談し、当社に対しておこなわれたサイバー攻撃について厳正に対処して参ります。
引き続き、外部専門家の協力を得ながら原因等の調査を進めていくと共に、お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、あらためてお詫び申し上げます。
今後も、外部専門家の協力を得ながら原因や被害等の調査を進めていくと共に、新たな事実が判明し次第、速やかに弊社ホームページにてお知らせいたします。
本件に関するお問い合わせ窓口
お客様相談窓口
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